一年で一番幸せな一日

こんにちは、最近パートナーの大切さが良く分かったヨシタカです。

最近妻が「飲み過ぎじゃない?」とか「月に一回禁酒した方がいいんじゃない?」とか「日本酒飲んだら変な臭いがする」など言われたので「最近小言が増えたね」と言ってしまった。

 

しかし、これはヨシタカが大バカ野郎でした…。

 

体のちょっとした不調に気づけるのは本人よりもパートナーだそうだ。

 

本人に自覚がなくてもパートナーがおかしいと言うなら、それは正しいのだ。

 

また、妻は長年の飲酒なども原因で逆流性食道炎を患っている。

 

自分のようになってほしくないと心配して言ってくれてるのだ。

 

後からそうと知り猛省する。

心配してくれてありがとう。

さて、本題です。

 

幸せな1日

先日は1年で1番幸せな1日だった。

その日は妻が、ヨシタカの誕生日を盛大に祝ってくれたのだ。

 

素敵なプレゼント

妻はサプライズが苦手なので、ヨシタカに何が欲しいかを聞いてくる。

 

ヨシタカは妻が一緒に居てくれるだけで良いと言うが、そんなキザなセリフは必要ないようだった。

 

ちょうど使用している財布の留め具が壊れていたので、新しい財布をプレゼントしてもらうことになった。

 

財布を買いに向かった先はここ↓

 

ドンドンドン♪ドンキー♪ドンキーホーテェー♪だ。

クレボンが良い感じで浮いている。

 

財布コーナーにはグッチ、ヴィトン、プラダ、シャネル、コーチ、アルマーニ、ブルガリ、カルヴァンクライン、ドルガバ、ポールスミス、トミーなど色んなブランドが沢山ある。

 

この中から選ぶのは大変だ…。

しかも財布って、結構お高い…。

 

金額

ヨシタカは1万円前後で考えていたが、妻は3万円前後で考えていたようだ。

 

それなのに、妻がこれがいいんじゃないって勧めてくるのは、どれも5万円前後の品物。

 

ムリムリムリ、財布に5万円なんて恐れ多くて使えません。

 

しばらくショーケースとにらめっこして決めたのが、アルマーニの財布だ。

 

アルマーニと聞くと、物凄く高いイメージがある。

 

妻はアルマーニといえば、就職祝いに親が奮発して買うスーツのイメージだそうだ。

 

そういうアルマーニは頭にジョルジオかエンポリオが付く。

 

ヨシタカが選んだ財布は、同じアルマーニでも後ろにジーンズが付く方だ。

 

アルマーニジーンズは、ジョルジオアルマーニ(最上級)のカジュアルラインになる。

アルマーニの中では比較的安価で購入することができる。

決して手を抜かない完成されたデザイン性と、自由なスタイルに注目が集まっているそうだ。

 

購入した財布がこちらだ↓

 

大きめのチケットホルダー付いている。

メモ帳を挟んだりボールペンも刺せる。

ヨシタカは領収書などを入れるスペースにする。

 

 

鑑定士ふうに写真を撮ってみた。

 

価格は定価2万円ほどから46%OFFで1万1772円。

 

ネットで買うともっとお高い。

 

(アルマーニジーンズ)ARMANI JEANS 長財布 メンズ ラウンドファスナー (ブラック) 06V2P J4 12 A-2233 [並行輸入品]

(アルマーニジーンズ)ARMANI JEANS 長財布 メンズ ラウンドファスナー (ブラック) 06V2P J4 12 A-2233 [並行輸入品]

posted with amazlet at 18.01.24

売り上げランキング: 101,959

 

さすがは安さのドンキホーテだ。

 

妻はもっと良い財布を持ってほしいと言ってくれたが、ヨシタカは普段カジュアルな格好しかしないので、この財布が合っている。

 

また、高価な財布だから使い心地が良いとは限らない。

 

その点、購入した財布は使い心地が凄く良さそうだった。

 

この財布はまさに理想の財布と言っても過言ではない。

 

夕食

妻が前もって予約を取ってくれた『嬉野すし』での夕食。

 

誕生日祝いということで、とても素敵なお部屋を用意していただけた。

 

料理は事前に妻が頼んでくれた『極みにぎり』にぎり十貫で5000円もする恐れ多いお値段のお寿司だ。

 

一握り約500円…。

じっくり味わって頂きます。

 

他にも
『おまかせ7貫にぎり』

 

一貫少ないのはご愛嬌ということで。

 

『納豆巻き』

 

ヨシタカは納豆は食べないので、味は分からない。

 

『甘鯛昆布締め刺し身』

 

〆て13446円。

沢山お金使わせちゃったね…。

 

とても幸せな1日だったよ。

ありがとう。

 

次の妻の誕生日には、3倍返しでお祝いしようと思う、ヨシタカでした。

 

↓ランキングに参加中クリック頂けると幸いです↓

キャンピングカーブログランキング参加用リンク一覧  

 

次の記事 【電子レンジの設置場所】

前の記事 【ヨシタカのお誕生日(part2)】

目次へ

一年で一番幸せな一日” への2件のフィードバック

  1. なんともうらやましい!
    昨日のコメントにも書いたけど、納豆巻きは「納豆2パック」「お米2カップ」作って、結局半分しか食べず。
    今朝も残り半分を食べるほど納豆好きなのです。
    お財布、いい買い物でしたね。
    私はヨシタカさんの財布のジッパーが無いのが好きです。
    つまり三つ折り長財布の蓋部分が無い、薄~いものです。
    中身がほとんど入ってない(カードも2~3枚)ので……(ほかに小銭入れを持ちます)……サラリーマン時代からスーツの内ポケットに薄く収まるのが定番でした。

    いいね

    1. aomori.nさん
      こんにちは〜🎵ヨシタカです😄

      納豆は小さい頃から苦手で…今は、食べれない事はないけど食べようとは思いません😯

      財布はとても良いお買い物でした🎵

      私もaomoriさんと同じジッパー無しが好みでしたが、ジッパー付を初めて使ってみて結構使い易かったですよ😊

      いいね

コメントを残す