順天堂浦安病院の病院食を味わう25歳年上妻

↓ランキングに参加中クリックお願い致します↓

キャンピングカーブログランキング参加用リンク一覧

みなさんは、病院食ってどんなイメージですか?

私は、薄味で野菜中心のカロリー低そうな食べ物ってイメージでした。

内臓の病気の場合は、いろいろ食事制限があるのでしょうが

私のような、整形外科で入院している場合には食事の制限がありません。

なので、普段みなさんが食べている物と変わらないと思います。

午前6時に起床して、看護師さんの健診を済ませて

午前8時ごろ、朝食が運ばれてきます。

まずは、朝食を見てみましょう!

わぁ〜私、実は牛乳飲めないんですよね。

子供の頃、無理やり飲まされてから、受け付けなくなりました。

なので私は、牛乳の代わりにヨーグルトにしてもらいました。

朝食は、パン食なんですね。

私は普段、朝食はほとんど食べないので、朝からがっつりはキツかったな!

そして、お昼は12時ごろ昼食が運ばれて来ます。

朝食から、4時間しか経っていないので、あまりお腹空いて無いんですよね。

お昼には、おやつが付いてきます。

⬆️この日は、スイートポテトでした。

⬇️がオレンジゼリーとプリンです。

新型ウイルスの為、面会は禁止なのですが、ヨシタカは毎日、着替えやスイーツを差し入れしてくれました。

ナースステーションに預けて、看護師さんがお部屋まで持って来てくれます。

私の好みは誰よりも良く知っているので、ヨシタカので差し入れスイーツ楽しみでした。

そして夕飯は、午後6時ごろに運ばれてきます。

朝食は朝の8時なので、かなり時間が開きます。

しっかり食べておかないと、お腹すきますよね。

それにしても、病院の夜は長いです。

夜9時に消灯なのですが、なかなか9時に寝なさいと言われても寝れないですよね。

私のいる、特別室は消灯が無くて、私が自由に電気を消して良いんですよ。

さすが特別室です。

ふりかけなんて、子供の時以来ご飯にかけて無かったなぁ。

ところで、病院食で納豆を食べた事ある人いらっしゃるなのかな?

私は今回で2回入院していますが、納豆に遭遇した事はありませんでした。

納豆食べた後の、食器洗うの大変だからかな?

納豆大好きな私は、ちょっと不思議でした。

内臓はとても元気なので、毎日の病院食は楽しみのひとつでもありました。

俗に言う、上げ膳据え膳は女性にとってちょっと嬉しいですもんね。

↓ランキングに参加中クリックお願い致します↓

キャンピングカーブログランキング参加用リンク一覧

コメントを残す